2200388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

foot001

サッカーにまつわる庶民な■写真

サッカーにまつわる庶民的な写真

 サッカーにまつわる写真をいろいろ載せてゆきます。






Jリーグコップ

Jリーグクラブコップ
1992~1993年 めずらしいJリーグ開幕前のJリーググッズ。新品未使用品。グッズからもJリーグを盛り上げようという意気込みが感じられる。Jリーググッズは、Jリーグブームの一端を担った。



いそ
 カシマファンのはずのアイドル磯山さやかさんが、スポンサーの意向?とマネジャーの強権?にて『ジュビロガール』のコスチュームを着て撮影をした写真。今となっては貴重です。とにかくここは子供も観るので下半分のパンチラはカットです。



○残っていた観戦メモをいくつか載せてみました。
1995J6・17レッズ
 今となっては懐かしいジュビロのメンバー。ほんとにこの信じられない薄い選手層で必死に戦ってました。相手は浦和レッズ。システムは3-5-2。名波が右ハーフ?私の勘違いでしょうか。選手層が薄かった為のやり繰りかもしれません。その監督はお腹の出てきたハンス・オフト。しかしオフト監督がその後レッズの監督になるなんてこのときは夢にも思わなかった。



1995Jグランパス
 1stステージ最終節かな。あまり記憶に無いです。DF鈴木秀人が控えにいます。攻撃陣は黄金期のメンバーが揃いつつありますね。



ファルカンアジア大会
 今でも忘れない悔しい敗戦。これでファルカン監督が更迭に。クビになった後も長らく私は「ファルカンは良かった。」「ファルカンは良かった~。」と言い続けていました。今思うと当時からブラジル監督が好きだったのかもしれません。きっと自分のサッカーへの考え方に合っているんでしょう。



1997キリンカップ
変ったところで1997キリンカップのメンバーと珍しい3-6-1で臨んだフォーメーション。たしかメキシコに3-2の逆転勝利だったけ。この時ぐらいからようやく加茂監督のゾーンプレスも見ごたえあるなと認め始めましたが。



2002会員
日本でワールドカップが行われるように祈るような気持ちで、寄付もしたし、署名もし、会員に入りました。その後何年かしてまさか共同開催になるとは思わなかった。これは当時かなりショックでした。



まだまだ増やしていきますので宜しくどうぞ。


Homeへ


© Rakuten Group, Inc.